北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > 子育て世帯に人気!豊中市にある服部緑地公園について

子育て世帯に人気!豊中市にある服部緑地公園について

カテゴリ:エリア情報

大阪府豊中市にある「服部緑地公園」をご存知でしょうか?

 

自然豊かな服部緑地公園は子育て世帯に人気で、プールやバーベキューなどが楽しめる公園です。

 

その他にもアスレチックや都市緑化植物園などがある、服部緑地公園のご紹介をしますね。


豊中市の公園

 

豊中市にある服部緑地公園について①服部緑地公園の人気エリア3選


服部緑地公園には「とよなか百景」に選ばれた松林があり、綺麗に整備されています。

 

服部緑地公園内の子育て世帯におすすめのスポット3選をご紹介します。

 

1)こどもの楽園

 

「こどもの楽園」はその名の通り、子どもの楽園といえるアスレチックがあるエリアです。

 

全長20mもあるローラースライダーは人気で、盛り上がること必須です。

 

他にも印象的なタコの滑り台もあり、小さなお子様にも安心して楽しんでいただけます。

 

2)円形花壇

 

公園の中央にあるこの「円形花壇」は昭和34年に皇太子殿下ご成婚を記念して整備された花壇です。

 

円形に広がる花壇の中央にある噴水は10時~16時の間で見ることができます。

 

3)ちかくの森

ここに広がる霧の噴水と、そこから流れる小川は夏の季節に人気です。

 

ちかくの森の噴水と小川の運転は、3月下旬から11月の1016時の間のみなので、夜暗くなるまで遊んでしまう危険もなく、安心して遊ばせることができます。

 

しかし、漏水調査のため運転を中止している場合もあるので確認が必要です。

 

豊中市にある服部緑地公園について②子供だけじゃない!大人も楽しめる施設3選


1)服部緑地乗馬センター

 

服部緑地公園では乗馬を楽しむことができます。

 

大阪では乗馬ができる施設が限られていますが、ここではその体験をすることができます。

 

2)都市緑化植物園

450種の椿や、「見る・触る・香る・聞く・味わう」の五感でハーブの鑑賞が楽しめる植物園です。

 

木々に触れながらヨガやフラワーセラピーなどのイベントも開催されており、ゆったりと自然を楽しめる空間になっています。

 

3)野外音楽堂

 

豊かな自然の緑に囲まれた野外音楽堂には、固定椅子1,700席が設けられており、音楽を楽しむことができます。

 

夏には日本センチュリー交響楽団による「星空ファミリーコンサート」も開催されます。

 

豊中市にある服部緑地公園について③わいわいバーベキューが楽しめる!?レストランで優雅なディナーも


服部緑地公園で楽しめるのは、アスレチックや体験施設だけではありません。

 

「バーベック マルシェ」では、バーベキューを楽しむことができます。

 

「ちかくの森」や「谷あいの原っぱ」では、テーブルや机は各自で用意が必要ですが、ここでは予約をすれば炊事場も完備された空間で楽しむことができます。

 

また、レストラン「メイブーム」では都会の喧騒を忘れ、ライトアップされた幻想的な風景を楽しみながら食事を堪能することができます。


豊中市の公園でバーベキュー

 

まとめ


人気のエリアや施設のご紹介をしましたが、まだまだほかにも家族みんなで楽しめる施設やエリアがたくさんあります。

 

週末は服部緑地公園で思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

私たち株式会社総合住宅販売では、豊中市内に多数の物件をご用意しております。

 

豊中市内に引っ越しをお考えの際はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|子育てファミリー世帯は知っておきたい!豊中市の児童手当給付金の申請や条件について   記事一覧

トップへ戻る