北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > リノベーションのメリット

リノベーションのメリット

リノベーション


リノベーション・メリット

リノベーションが注目される理由は、やはりメリットがあるからです。リノベーションのメリットとして、大きく分けて以下の3つが考えられます。

①自由に設計できること


自由設計


人が住まいに合わせて生活するのは正しいのでしょうか?住まいを人に合わせて設計するからこそ住み心地の良い空間を確保できるのですよね。自分の洋服を自分で選ぶように、自分好みの間取りを自分の価値で設計すれば、世界で1つしかないあなたの住まいが誕生します。すでに販売されているマンションや建売住宅なら、どれも似たり寄ったりで満足できないく自分好みのライフスタイルを選びたいという方にはリノベーションがおすすめです。間仕切りがない広々としたリビングにしたり、システムキッチンを設置したりなど、既存の住まいでは味わえない、自分だけの空間を演出することができます。

②物件の選択肢が増えること


ロフト


自分が希望する居住エリアで希望通りの新築の戸建やマンションを探す事は大変困難です。特に大阪市内中心部では、 立地・予算・広さを希望に合わせるのは至難の技です。しかしリノベーションも視野に入れる事で、中古の戸建やマンションを購入することとなり、新築と比べより安い予算を設定できるため、立地の選択肢が大きく広がります。間取りや内装、仕様設備を新しく変えてしまうため、あまり気を使う必要はなく、予算や立地さえ条件を満たせればよいので、対象となる戸建やマンションがかなり増えます。

③新築を建てるよりもコストをおさえることができること


マイホーム


同じ条件のもと、新築を購入する場合の費用と中古を購入してリノベーションする場合の費用を比較すると、中古を購入してリノベーションする費用の方が、20%~30%程安く済むことが多くあります。
中古物件の価格にもよりますが、新築よりも安い費用で理想の住空間を手に入れることができます。
また、新築の戸建やマンションの価格は、新築後15年間で大きく下落し、その後は景気に応じて緩やかに上下するようです。そのため、築20年以上の戸建やマンションを購入することで、購入後数年で市場価格が大きく下降するリスクを避けることもできます。

確かに、構造が古いやリノベーション施工に時間がかかるなどのデメリットはありますが、検討の余地は十分あると思います。

お問い合わせはコチラ!


フルスケルトン500万円パック(71,430円/㎡)
※70㎡マンションを基準として全て込みの安心パック料金です!

システムキッチン入れ替え/ユニットバス入れ替え/洗面台入れ替え/トイレ入れ替え/フローリング張り替え(人気の7色からカラー選択)/壁紙張り替え/コンセント・ガス・給湯工事/解体工事/廃材処理/間取り図設計費用/図面作成費/各製品代金/施工工事費/廃材処理費
≪ 前へ|家が完成するまで   記事一覧   千里ニュータウンは街の再生計画でも先駆的!|次へ ≫

トップへ戻る