北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > 家が完成するまで

家が完成するまで

お問い合わせ~家の完成とお引渡しまで

よく「家」は3度目に理想のものが手に入ると言われています。
何度建てても、もっとこんな風にしたいとか、
こうすれば良かったという思いはつきないものです。
総合住宅販売では、そんなお客様一人ひとりが理想の住まいを手に入れられるよう、
創業30年の実績をもとに日々真心をこめた家づくりをしています。
お住まいの建て方費用購入の方法やタイミングなど、わからないことがありましたら、
お気軽にご相談ください。



■ご見学(現地来場)


ご見学を希望される分譲地が決まりましたら、お電話もしくはWEBよりご予約ください。
ご都合が合えば、当日すぐのご予約も可能です。
お時間やタイミングによっては、すぐにご案内ができない場合もございますので、事前にお電話もしくはメールなどでご連絡をいただくとよりスムーズです。
ご連絡をいただいたのち、担当者から、詳しい道順やお時間についてご案内いたします。
ご確認いただき、当日現地にお越しください。



現地では、モデルハウスをご見学いただけます。
よりリアルにご自身の住まいをイメージしていただくため、外観だけでなく、室内も含めじっくりとご内覧いただきたいと思います。
該当の分譲地にモデルハウスがまだない段階でも、他の分譲地から、ご希望の家に近い雰囲気のモデルハウスをご案内させていただきます。
モデルハウスの見学は、マイホームへの第一歩。
購入するかどうかにこだわらず、まずはお気軽にご連絡ください。



自由設計をご希望の方は、土地を実際に見ていただき、気に入った区画をお探しください。
もちろん、費用や購入のタイミングについてはお客様のご事情をお伺いし、条件に合う物件をご案内いたします。
また、土地探しからのご依頼も受けておりますので土地調査もお任せください。



■ご見学(現地来場)

現地では、モデルハウスをご見学いただけます。
よりリアルにご自身の住まいをイメージしていただくため、外観だけでなく、室内も含めじっくりとご内覧いただきたいと思います。
該当の分譲地にモデルハウスがまだない段階でも、他の分譲地から、ご希望の家に近い雰囲気のモデルハウスをご案内させていただきます。
モデルハウスの見学は、マイホームへの第一歩。購入するかどうかにこだわらず、まずはお気軽にご連絡ください。

自由設計をご希望の方は、土地を実際に見ていただき、気に入った区画をお探しください。
もちろん、費用や購入のタイミングについてはお客様のご事情をお伺いし、条件に合う物件をご案内いたします。また、土地探しからのご依頼も受けておりますので土地調査もお任せください。



■ご相談


家は、人生の中で最も大きな買い物です。ご購入にあたっては、わからない事や不安な事がいっぱいあると思います。
そんな時は、遠慮せずにどんどんご相談ください。
家の購入を決めてないから相談しにくい・・・という心配はいりません。
家の仕様についてのご質問から資金面でのお悩みまで全てお任せください。
自由設計をご希望の方には、知っておくと便利な、家の建て方の基本的な知識もお伝えいたします。
マイホームを持って生活が大変になった、とお客様が感じることがないよう、担当者がしっかりとサポートいたします。



■購入申し込みとご契約

自由設計の方は、ご希望の区画が見つかりご購入を決められましたら、まずは購入申し込みをしていただきます。
購入申し込みでは手付金額や契約日程を決めていただきその後、当社と「契約」を結んでいただきます。
「契約」を交わすと土地と建物のローンを一緒に通すことができるのです。
このように、土地や住宅購入にはタイミングが重要です。
当社は、豊富な実績から培ったノウハウを活かし、こうしたポイントを外すことなく、お客様をしっかりサポートいたしますので安心してお任せください。



■住宅ローン事前申し込み

まずは住宅ローンの事前審査です。
この審査は簡単な書類の記入でOK。
審査期間は1~2週間ほどになります。
ご希望の住宅プランとお客様の費用が無理なく合致していることが、末永くご満足いただける大きなポイントとなります。
購入費用についてご不安なことがございましたら、専門知識を有する担当者がご相談に応じ、この機会にすっきり解決いたします。



■お打ち合せ


設計士が、お客様専任の担当としてつきます。
設計士とのお打合せでは、間取りについて決めていきます。
もちろん、室内の動線から外観にいたるまで、家の建て方に関する知識については、分かりやすくきっちりとご説明いたします。
またお打合せでは、収納、床、窓、照明など家の中の様々なインテリアを決めていただきます。
家具の配置や配線などについては設計士がお客様と一緒に理想の住まいを創り上げていきます。



■図面の承認


間取りが決定したら設計士が図面を作成いたします。
図面と費用をご確認いただき、お客様に承認していただくと建築確認申請を行います。
この申請が承諾されれば、いよいよ着工にとりかかります。
図面を見てもよく分からない、という場合でも、間取りや窓の位置まで詳細にご説明いたしますのでご安心ください。



■住宅ローン本申し込み

建築確認申請が承諾されれば、住宅ローン本申し込みを行います。
この審査は2~3週間ほどかかります。
事前審査も含め、お申し込みなどは全て担当者がお手伝いいたしますのでご安心ください。



■着工と上棟


着工が始まり、2~3週間後には上棟が行われます。
その後中間検査など厳しい検査を受けて 徐々にマイホームが現実的な形になっていきます。
完成までは後もう少し。



■完成


完了検査に合格し、残代金の清算などが終了すればいよいよお引渡しになります。
現地に立会いいただき、お客様ご自身で、外観から内装まで家の最終チェックをしていただきます。



■お引越し


お客様に鍵をお渡ししてお引渡し完了となります。
マイホームに引越ししていただき、新しい生活の始まりです。




株式会社総合住宅販売
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5丁目9番11号-2階
大阪府知事(6)第41697号
MAIL:info@sougou-jh.co.jp
TEL:06-6315-0606
FAX:06-6315-4040
営業時間:9:30~19:00
定休日:毎週水曜日+第1・3火曜日


フリーダイヤル 0120-21-2010

≪ 前へ|春日町ロケーション   記事一覧   リノベーションのメリット|次へ ≫

トップへ戻る