北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > 子育てファミリーにおすすめ!西田辺駅の住みやすさは?

子育てファミリーにおすすめ!西田辺駅の住みやすさは?

カテゴリ:エリア情報

子育てファミリーにおすすめなのが、大阪市阿倍野区の西田辺駅周辺です。

 

子育て世代が多い街で落ち着いた住宅街があり、周辺アクセスもよいため、通勤や通学にも便利ですよ。

 

今回は、西田辺駅周辺の住みやすさについてご紹介します。


西田辺駅の住みやすさ① アクセス情報


西田辺駅周辺の住みやすさは?


西田辺駅は、大阪市阿倍野区にある地下鉄 御堂筋線の駅です。

 

御堂筋線は大阪の中心を走っているため、梅田や難波など、中心エリアへも乗り換えなしで行くことができる、人気の路線です。

 

西田辺駅から梅田までは30分、難波までは15分、天王寺までは5分ほどと、アクセス面は非常に良いです。

 

また、御堂筋線の中でも西田辺駅は乗車人数が少ない駅のため、通勤や通学も比較的快適なのではないでしょうか。

 

地下鉄の他に、駅から10分〜15分ほど歩くとJR南田辺駅・鶴ケ丘駅が利用できるため、大阪や新大阪・京都方面へのアクセスも便利です。

 

アクセス面では、文句なしの住みやすさでしょう。


西田辺駅の住みさすさ② 子育てしやすい環境


駅周辺は閑静な住宅街で治安もよく、子育てファミリーにおすすめの街です。

 

駅から徒歩10分程度の場所には長池公園という大きな公園があり、子どもの散歩や遊び場に最適です。

 

駅近くにお店はあるものの、パチンコ屋やゲームセンターのような繁華街はないため、自然豊かで落ち着いた雰囲気です。

 

また、幼稚園から小学校、中学校まで人気の学校が充実しているため、子どもがいる方が多く、子育てしやすい街です。

 

教育熱心な家庭も多く、お子さんにしっかりした教育を受けさせたいと考えている方にも住みやすい地域といえるでしょう。


西田辺駅周辺のスーパー・飲食店は?


西田辺駅周辺の住みやすさは?


駅の近くには夜12時まで営業しているスーパーがあるため、仕事帰りの買い物に便利です。

 

また、駅周辺にはチェーン店は少ないものの、個人経営の飲食店が多数あります。

 

スーパーやコンビニ・飲食店がある程度揃っているので、基本的に日常生活のお買い物には困らなさそうです。

 

お出かけの際には、地下鉄で中心エリアに出るのが良さそうですが、いずれも近くて乗り換えがないため、移動も便利です。

 

天王寺エリアへは自転車でも行ける距離なので、住みやすいですね。


まとめ


西田辺駅は落ち着いた住宅街で、地下鉄御堂筋線のほかにJRも使えるため買い物やお出かけに便利で、住みやすさは抜群です。

 

特に子育てファミリーは、住みやすさに加えて教育面でも充実しているため、安心して子育てができそうです。

 

西田辺駅周辺に引越しを考えている方は、ぜひ検討してみてください。

 

私たち株式会社総合住宅販売は、西田辺駅周辺の物件を数多くご提供してまいりました。

 

物件探しでお悩みの際は、お気軽に当社までご相談ください

≪ 前へ|ファミリーのマイホーム購入におすすめの豊津駅!その住みやすさについてご紹介   記事一覧   ファミリーにおすすめの桜ノ宮駅 その住みやすさについて|次へ ≫

トップへ戻る