北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > 子育て世帯におすすめ!関目駅周辺の住みやすさをご紹介

子育て世帯におすすめ!関目駅周辺の住みやすさをご紹介

カテゴリ:エリア情報

子育てファミリーがマイホームを購入するなら、やはり子育てしやすいエリアに住みたいですよね。

 

大阪市城東区でマイホーム購入をお考えの子育てファミリーには、関目駅周辺がおすすめですよ。


今回は、関目駅周辺の住みやすさについてご紹介していきたいと思います。


関目駅周辺の住みやすさ① 買い物が便利


関目駅近くの商店街で買い物したもの


関目駅周辺には、地域密着型の商店街や食べ物屋さんがたくさんあります。

 

また、スーパーやドラッグストア、ホームセンターなどもあるため、買い物に困ることはありません。

 

お店がたくさんある分、値段を比較して買い物するお店を決めることもできます。

 

また、駅周辺のスーパーは閉店時間が22時や25時といったお店もあるため、夜遅くに帰宅する場合でも便利です。

 

道が平坦なため、自転車があれば足をのばして家電量販店にも行くことができ、とても便利な場所です。


関目駅周辺の住みやすさ② 子育てにも最適


近年、関目駅では新しい保育園がいくつかオープンしました。

 

園によって入りやすさは異なりますが、待機児童減少に向けての取り組みが見受けられます。

 

幼稚園はスクールバスを出しているところが多いため、複数の園から選ぶことができます。

 

関目駅周辺には公園も多く、遊具も公園ごとに異なるため、日によって行く公園を変えて楽しむのもいいですね。

 

また、城東区の区役所と同じ建物には図書館も併設されており、用事があるときについでに立ち寄ることもできます。

 

習い事教室や塾なども多くあり、子どもに合わせた習い事の選択肢が広がります。


関目駅周辺の住みやすさ③ 通学・通勤がしやすい


京阪関目駅には、徒歩5分以内のところに大阪メトロ今里筋線の関目成育駅と大阪メトロ谷町線の関目高殿駅があり、通学・通勤の際は複数の路線から選べます。

 

中でも谷町線は梅田まで直結しているため、交通面では大変便利です。


関目駅周辺の住みやすさ④ 治安の良さ


関目駅周辺の治安を守る警察


関目駅周辺では、小学生の登下校時は地域ボランティアの方が見守り活動をしています。

 

公立の小学校に進む子供が多いのですが、小中学校ともにのびのびした校風で悪さをする子供はいません。

 

また、駅のすぐ近くには交番もあり、何かあってもすぐに駆け込めます。

 

終電で帰る人も多いため、遅い時間になっても人通りが少ないということもありません。

 

国道が近くを通っているため、街灯も明るく一人で歩いていても安心できる地域です。


まとめ


今回は大阪市城東区にある関目駅周辺についてご紹介しました。

 

マイホームの購入を検討しているみなさまはぜひ、関目駅周辺で探してみてはいかがでしょうか。

 

私たち株式会社総合住宅販売は、大阪市城東区の不動産物件を多数ご用意しております。

 

不動産購入をお考えの際はぜひ、当社までお気軽にご相談ください
≪ 前へ|大阪市城東区のおすすめ商店街2選!地元の方御用達の場所で買い物しよう!   記事一覧   ファミリーのマイホーム購入におすすめの豊津駅!その住みやすさについてご紹介|次へ ≫

トップへ戻る