北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > あべのキューズモールの魅力とは!? 大阪市阿倍野区のショッピングモールについて

あべのキューズモールの魅力とは!? 大阪市阿倍野区のショッピングモールについて

カテゴリ:エリア情報

環状線の天王寺駅がある天王寺阿倍野区は学生からファミリーにまで人気のまちです。

 

阿倍野区民の約60%近くが住みやすい街として認定している阿倍野区は、住宅が多く、ファミリータイプのマンションが数多く立ち並んでいます。

 

そんな大阪市阿倍野区にある「あべのキューズモール」をご存知ですか?

 

この町に2011年(平成23年)に大阪府下で最大級のショッピングモールとして誕生し、地域住民の憩いの場となっています。

 

今回は、このキューズモールについてご説明します。

 

大阪市内でマイホームを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。


ショッピング

 

大阪市阿倍野区のあべのキューズモールとは? 天王寺駅からもアクセス抜群!


あべのキューズモールは、

ご紹介。阿倍野駅2号出口から徒歩約1分、天王寺駅12号出口から徒歩約2分圏内の場所にあります。

 

駅からとても近いので、どちらかの駅で降りたことがある方なら一度は見たことがあるのではないでしょうか?

 

4階建ての建物の中には、現在約250店舗が軒を連ねています。

 

アパレルショップや雑貨店、電化製品店をはじめとして、飲食店や映画館、スポーツクラブなど幅広いテナントで構成されています。

 

営業時間は10002100なので、日中の買い物はもちろん会社帰りにも便利ですよ。

 

大阪市阿倍野区のあべのキューズモールとは? 駐車スペースも広くて安心


このキューズモールがファミリー世帯から支持を集めている理由の1つに、広い駐車スペースがあげられます。

 

家族で買い物に行くとやっぱり電車に乗るのはためらうこともありますよね。

 

阿倍野近くのショッピングセンターだと約320台ほどですが、キューズモールは約1,500台まで対応しています。

 

これなら、休日に車で出かけてもスムーズに駐車することができます。

 

各フロアの駐車スペースに障害者専用駐車場、4階にはカード式駐車場も完備しています。

 

また、キューズモールはファミリー向け・お子様向けの設備も充実しています。

 

キッズトイレは手洗い場や便器、鏡の位置まで全て子供のサイズに合わせて作られているため使い勝手がよく、補助便座なしで使うことができますよ。

 

トイレの中は男の子と女の子に分かれていて、お父さん、お母さんが見守ることができるようになっています。

 

館内すべてのトイレには授乳室やおむつを替えるスペースもあるので、赤ちゃんと一緒でも安心して楽しむことができます。

 

23階にはプレイスペースもあり、お子さんが飽きないような工夫もされています。


子どもの遊び場

 

まとめ


いかがでしょうか。

 

大阪市阿倍野区のキューズモールは、ショッピングモールだけではなく、近隣住民の憩いの場として人気を集めています。

 

駐車場も広く、キッズトイレも整備されているため、雨の日や長時間の滞在もお子さんと楽しく過ごすことができますよ。

 

ぜひ一度、大型ショッピングモール「あべのキューズモール」に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

株式会社総合住宅販売では、大阪市阿倍野区周辺の不動産物件を多数ご用意しております。

 

マイホームに関するご相談は、株式会社総合住宅販売までお問い合わせください。

≪ 前へ|大阪市阿倍野区の妊婦さんへ 妊婦健康診査と産婦健康診査について   記事一覧   城東区に引っ越す子育てファミリー必見!区内の親子向け子育てひろば情報|次へ ≫

トップへ戻る