北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > 豊中市のおすすめスポット!空港が臨める「展望デッキ ラ・ソーラ」

豊中市のおすすめスポット!空港が臨める「展望デッキ ラ・ソーラ」

カテゴリ:エリア情報

大阪府豊中市でマイホームの購入を考えているみなさま!

 

豊中市の人気スポット「展望デッキ ラ・ソーラ」はご存知ですか?

 

展望デッキ ラ・ソーラは伊丹空港(大阪国際空港)内にある展望デッキで、空港の利用にかかわらず無料で入場することができます。

 

空港という立地から電車でのアクセスが非常に便利ですし、駐車場料金も30150円となっています。(大型連休やお盆、年末年始は30300円となります。)

 

今回はそんな、豊中市の展望デッキ「ラ・ソーラ」についてご紹介します。


豊中市の空港の様子

 

豊中市の展望デッキ「ラ・ソーラ」 間近で楽しめる飛行機の離発着

 

ラ・ソーラは伊丹空港の4階にある展望デッキで、北と南に分かれています。

北と南では見える航空会社が異なるのでどちらも見に行くと、より楽しめるのではないでしょうか。

 

また、関西の空港の展望デッキの中でも最大級の広さがあり、小さな噴水や芝生も作られています。

 

通路も広めに設計されているため、小さなお子様連れのご家族でも気兼ねなく行くことができますよ。

 

豊中市の展望デッキ「ラ・ソーラ」 展望デッキから見る美しい夜景

 

展望デッキ ラ・ソーラは最終入場が21:30となっており、さまざまな時間の滑走路の景色を見ることができます。

 

夕方には夕日に照らされた飛行機が空へ上っていく姿、夜にはライトアップされた滑走路を滑る飛行機の幻想的な風景などを眺めることができますよ。

 

美しい風景と飛行機の組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。


飛行機の離陸の様子

 

豊中市の展望デッキ「ラ・ソーラ」 小さなお子様連れでも楽しめる遊具スペース

 

展望デッキ ラ・ソーラは20184月にリニューアルにより、老朽化したウッドデッキが新しくなりました。

 

また今回のリニューアルでは、小さなお子様が遊べるような遊具スペースも設置されています。

 

小さな噴水でびしょびしょになるまで遊ぶお子様もいるので、夏場はお着替えも持っていくことをおすすめします。

 

まとめ

 

今回は展望デッキ ラ・ソーラについてご紹介しました。

 

豊中市にはこのようなお子様連れでも楽しめるスポットがあります。

 

マイホームの購入を考えているみなさま、ぜひ豊中市も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

株式会社総合住宅販売では、そんな豊中市の賃貸物件を多数ご紹介しております。

 

豊中市の不動産に関するご相談はぜひ株式会社総合住宅販売までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|住みやすさ抜群! 大阪天満宮駅周辺と天神橋筋商店街をチェック!   記事一覧   豊中市のファミリー必見!フェスティバルや遊具が楽しいおすすめ公園「ふれあい緑地」|次へ ≫

トップへ戻る