北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > 豊中市のファミリー必見!フェスティバルや遊具が楽しいおすすめ公園「ふれあい緑地」

豊中市のファミリー必見!フェスティバルや遊具が楽しいおすすめ公園「ふれあい緑地」

カテゴリ:エリア情報

大阪府豊中市でマイホームの購入を考えているみなさま!

 

子供が喜ぶ公園がご自宅の近くにあると便利ですよね?

 

今回は豊中市の子連れOKな穴場スポット「ふれあい緑地」についてご紹介していきます。

 

ふれあい緑地は豊中市の服部天神駅から車で約5分の場所にあり、温水プールやテニスコートなどもあるとても広い公園です。

 

そんなふれあい緑地のおすすめポイントを紹介していきます。


豊中市の街並み

 

豊中市のふれあい緑地 遊具がたくさん!

 

ふれあい緑地には芝生広場と遊戯広場がありますが、おすすめは何といっても遊戯広場2

 

ここには長いローラー滑り台がついたアスレチック遊具があります。

 

大きな滑り台ですが、そんなにスピードが出るわけではないので小さいお子様から小学生まで楽しめる遊具です。

 

また、23歳のお子様向けの小さな滑り台もあります。

 

遊戯広場1には小学校低学年くらいのお子様向けの小さな滑り台があります。

 

たくさんの遊具があるため、休日でもほとんど並ぶことなく遊べますよ。

 

豊中市のふれあい緑地 迫力満点の飛行機

 

ふれあい緑地の近くには伊丹空港(大阪国際空港)があります。

 

そのため、真上を通る飛行機を見ることができます。

 

1時間に45本の飛行機が頭上を通り、公園のどこからでも見ることができます。

 

迫力満点の景色に、きっとお子様にも大喜びですよ。

 

豊中市のふれあい緑地 ふれあいフェスティバル

 

ふれあい緑地では毎年GW期間中にふれあいフェスティバルが開催されます。

 

こちらのフェスティバルでは消防車、パッカー車(ゴミ収集車)の展示が行われています。

 

普段見ることのできない公共の車を間近で見ることがチャンスです。

 

また、ドングリなどを使った自然工作、レンゲ摘みといった自然に触れることのできるイベントも開催されています。

 

屋台では焼きそばや綿菓子などの販売だけでなく、野菜・花苗販売もあるので、一緒に行くお父様、お母様も楽しめるのではないでしょうか。


豊中市の公園

 

豊中市のふれあい緑地 駐車場情報

 

そんなふれあい緑地ですが、車でのアクセスが基本になります。

 

駐車場は公園の北、中央、南の3か所にあります。

 

どの駐車場も最初の30分は無料で、以後30分ごとに100円かかります。

 

遊具広場で遊ぶ場合には南駐車場が近くおすすめです。

 

まとめ

 

今回は豊中市にあるふれあい緑地についてご紹介しました。

 

豊中市にはこのようなお子様連れでも1日遊べる穴場スポットがあります。

 

マイホームの購入を考えているみなさま、ぜひ豊中市も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

株式会社総合住宅販売では、そんな豊中市の賃貸物件を多数取り揃えております。

 

不動産に関するご相談はぜひ株式会社総合住宅販売までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|豊中市のおすすめスポット!空港が臨める「展望デッキ ラ・ソーラ」   記事一覧   豊中市のおすすめスポット!飛行機が見える「スカイランドHARADA」|次へ ≫

トップへ戻る