北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > 大阪のファミリー必見!スーパーも近く買い物も便利な北千里駅の住みやすさ

大阪のファミリー必見!スーパーも近く買い物も便利な北千里駅の住みやすさ

カテゴリ:エリア情報

大阪府吹田市にある北千里駅は、阪急千里線の終着駅です。

 

大阪北部の中心地・梅田駅までも気軽にアクセスでき、大阪市内だけでなく阪神方面へのアクセスも良好です。

 

吹田市は治安も良く、関西圏でも住みやすいと人気のまちです。

 

近くにはコンビニやスーパーもたくさんあり、日常の買い物には事欠きません。

 

今回は、そんな北千里駅周辺の住みやすさについてご紹介します。


北千里駅の風景

 

北千里駅の住みやすさポイント① 大阪市内〜京阪神へのアクセス良好

 

北千里駅から梅田までは約3040分で、梅田まで出れば、阪神間にはJR・阪神・阪急の各路線がたくさん走っており、神戸方面へのアクセスは非常に良好です。

 

さらに北千里駅からは、千里線で阪急京都本線、大阪メトロ(地下鉄)では堺筋線に直通する便が出ています。

 

京都や大阪市内へ通勤通学するのにもとても便利ですよね。

 

ビジネス街や繁華街までも、近過ぎず遠過ぎずと絶好の場所です。

 

このような交通利便性の高さが、北千里を含む吹田市の住宅地としての人気を押し上げています。

 

北千里駅の住みやすさポイント② スーパーや専門店に困ることなし

 

北千里駅の周辺にはイオン北千里店やディオス北千里専門店街、阪急オアシス北千里店など、大型のスーパー・ショッピング施設が並んでいます。

 

生鮮食品や日用品はもちろん、イオン北千里店にはケンタッキーやスターバックスなど飲食店、100円ショップや書店などの専門店も入っています。

 

ディオス北千里にはエステや理美容店などの美容関連のお店や、英会話教室が入っています。

 

また住宅地の多い駅周辺とあって、コンビニも点在しているのも嬉しいポイント。

 

このように北千里駅周辺は住みやすさに優れた地域で、日常的なお買い物なら単身世帯でもファミリーでも困ることないでしょう。


北千里駅周辺の公園

 

北千里駅の住みやすさポイント③ 万博記念公園までスグ!お買い物やレジャーも!

 

北千里は、「千里ニュータウン」の最寄り駅でもあります。

 

今や全国にある「ニュータウン」の先駆けであり、そのため、古くから住宅地としての街づくりが行われていると言えます。

 

マンションや一戸建てなどの建物だけでなく、緑も多い住みやすさ良好な地域です。

 

近くには太陽の塔で知られる万博記念公園や、その公園内に2015年に開業した大型複合施設「エキスポシティ」があります。

 

エキスポシティは、かつての「エキスポランド」の跡地に整備されたもので、水族館や日本最大級の大型観覧車や映画館、最新技術を用いたアミューズメント施設などがあります。

 

ショッピングではエキスポシティの中核と言うべき「ららぽーとEXPOCITY」があり、雑貨屋や本屋、オシャレなカフェなどが入っています。

 

北千里駅から万博記念公園までは、車でわずか10分ほど。

 

ファミリーが一日中楽しめる設備がそろっています。

 

また万博記念公園の隣にはJリーグ・ガンバ大阪のホームタウンである「吹田サッカースタジアム」もあり、サッカーの試合も楽しむことができます。

 

まとめ

 

北千里駅周辺は、お買い物にもレジャーにも便利な地域です。

 

周辺都市へのアクセスも良好なので、通勤や通学にも不便を感じることはないでしょう。

 

優れた住みやすさを誇る北千里駅周辺で快適な子育てをしてみませんか?

 

株式会社総合住宅販売ではそんな北千里駅周辺の物件を豊富に取り揃えております。

 

お子さんがいるファミリーや、これからお子さんを考えている新婚さんにおすすめの物件も多数ございます。

 

北千里駅周辺へのお引越しはぜひ株式会社総合住宅販売までお気軽にお問い合わせ下さい。

≪ 前へ|大阪市阿倍野区で子育てを! 希望の学校へ通学できる学校選択制   記事一覧   大阪市内どこでも便利!商店街も充実の谷町六丁目駅周辺の住みやすさ|次へ ≫

トップへ戻る