北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > お子さんの急な体調不良でも診察できる体制が整った大阪市鶴見区の小児科

お子さんの急な体調不良でも診察できる体制が整った大阪市鶴見区の小児科

カテゴリ:エリア情報


小さなお子さんをお持ちの場合、急病によって病院やクリニックに行かなければならない時もあります。

 

しかし病院やクリニックによっては閉まっていたり、診察できない場合もあるかもしれません。

 

大阪市の鶴見区ではそういったお子さんの急変でも対応してくれる小児科があります。

 

今回はこちらを紹介いたしますので参考にしてみてください。


大阪市鶴見区の小児科

 

大阪市鶴見区のおすすめする小児科

 

大阪市鶴見区にあるまつむらクリニックは小児科・内科・胃腸科のクリニックです。

 

通常の外来診察を行っていますが、夜間や休日の救急外来にも対応しています。

 

また、まつむらクリニックでは9つの大きな病院とも連携しているのが特徴です。

 

大阪市立総合医療センターや済生会野江病院 コープ病院 、大手前病院、東大阪病院、小児の病院である中野こども病院などと連携しています。

 

この点は十分に体制が整っているのが分かります。

 

これで詳しい診察が必要となった場合にも、これらの病院で診てくれるので安心ですね。

 

また、同じ大阪市鶴見区にある磯川医院も夜間・休日の小児科救急診察を行っています。

 

磯川医院は小児科専門医です。

 

子どものことを第一に考えているので、診察だけでなく予防接種や相談なども行ってくれます。

 

親として信頼できる病院があるのはとても安心できますね。

 

また通常診察ではWEB 順番待ちシステムも取り入れています。

 

行ってみたら順番待ちでウンザリ、ということがないのでとてもありがたいシステムです。


小児科で処方された薬

 

区内には5ヶ所の夜間・休日対応が可能な病院がある

 

大阪市鶴見区は合計5ヶ所の夜間・休日対応が可能な病院があります。

 

急病のお子さんもすぐに連れていける状況だと思います。

 

また鶴見区では「つるみ区子育てマップ」を配布しています。

 

子育てに関連する施設をマップで紹介しています。

 

そのマップの中でも、お子さんが急病となった場合の対応等の情報が記載されています。

 

救急の診療所の連絡先や、診てもらえる病院がわからない場合の大阪市の救急情報サービスの連絡先なども載っているので、いざという時でもすぐ情報を把握することができます。

 

お子さんの急病の際に活用できるように持っておきましょう。

 

まとめ


お子さんの体調管理は大事ですが、どうしても避けられない場合があります。

 

大阪市鶴見区はお子さんの急病の場合でも、対応できる体制が整っています。

 

おすすめする小児科を覚えておくと同時に、つるみ区子育てマップも活用してくださいね。

 

またぜひ大阪市鶴見区へのマイホームの購入も検討してみてはいかがでしょうか。

 

私たち、株式会社総合住宅販売は、大阪市鶴見区の一戸建てをご紹介しております。

 

物件の情報のみではなく、地域の情報についても気になる点がございましたら、ぜひご相談ください

≪ 前へ|豊中市で始まったインターネット予約の受け付けが便利!   記事一覧   大阪市鶴見区の区役所窓口の時間拡大! 会社帰りや休日に区役所で手続きも|次へ ≫

トップへ戻る