北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > 魅力は商業施設だけじゃない!大阪市阿倍野区の住みやすさを徹底解説

魅力は商業施設だけじゃない!大阪市阿倍野区の住みやすさを徹底解説

カテゴリ:エリア情報


大阪市阿倍野区と聞くと、日本一高いビルとして有名な「あべのハルカス」を思い浮かべるのではないでしょうか。

 

商業施設も多く、賑わいのあるエリアの大阪市阿倍野区に住んでみたいと考える方も多いはずです。

 

今回は、大阪市阿倍野区の住みやすさや、その魅力について徹底解説していきます!


倍野区の住みやすさ

 

商業施設がたくさんあって買い物に便利!

 

先に書いた通り、大阪市阿倍野区は、地下2階地上60階建の「あべのハルカス」があることで有名です。

 

あべのハルカスにはショッピングやお食事のフロアだけではなく、美術館や保育園のフロアもあり、かなり便利な商業ビルとなっています。

 

あべのハルカスだけでも十分に思えますが、大阪市阿倍野区にはほかの商業施設も充実しており、スーパーやドラックストアなども多く存在します。

 

有名なチェーン店だけではなく、個人で営業している雰囲気のいいお店もたくさんあるため、大阪市阿倍野区に住む人たちは「区内で揃わないものはない」といいます。

 

大阪市阿倍野区では、買い物やお食事に困ることはまずないといってもいいでしょう。

 

天王寺駅を使えば多方面にアクセス可能!

 

大阪市阿倍野区にある「天王寺駅」は、大阪市内でも主要駅のひとつであり、天王寺駅を利用すればどこに向かうにも不便することはないでしょう。

 

JRに地下鉄、近鉄と数多くの路線が通っているだけではなく、バスも充実しているために多方面へのアクセスが可能となっています。

 

また、区内には阪神高速が横断しており、交通手段は車という方にとっても快適で住みやすい地域であるといえます。


倍野区の風景

 

にぎやかなだけではなく、下町の風情も残る阿倍野区


ここまで見ると、大阪市阿倍野区は賑やかで住みやすい都心という印象がありますが、区内の魅力はそれだけではありません。

 

区内で一番印象的なのは天王寺駅付近のような商業施設エリアですが、区内には「帝塚山」などのように関西でも屈指の高級住宅街もあります。

 

さらには、商店街が立ち並ぶ「昭和町」などの下町エリアも存在し、同じ区内でも地域によって雰囲気ががらりと変わります。

 

探してみればきっと、自分にぴったりな雰囲気のエリアを見つけることができるはずです。

 

同じ区内なのにまったく雰囲気の異なる地域性は、住んでからも長く楽しめるのではないのでしょうか。

 

まとめ

 

大阪市阿倍野区は、さまざまな雰囲気の地域があることから、住む人の生活スタイルに合わせた暮らしを送ることのできる住みやすい街です。

 

どんな人でも、自分にぴったりの場所がきっと見つかるはずです。

 

大阪市内での暮らしを検討している方は、ぜひ阿倍野区も候補のひとつにしてみてくださいね。

 

株式会社総合住宅販売では、大阪市阿倍野区の一戸建て物件をご紹介していますので、ぜひお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|大阪市阿倍野区は、高レベルの教育を目指す街   記事一覧   【大阪市エコ住宅普及促進事業について】便利な特典を獲得しよう!|次へ ≫

トップへ戻る