北摂・豊中・鶴見の新築一戸建て不動産情報は総合住宅販売 > 株式会社総合住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > 豊中市の住みやすさは 活気・アクセス・ファミリーへの優しさ!

豊中市の住みやすさは 活気・アクセス・ファミリーへの優しさ!

カテゴリ:エリア情報

豊中市は大阪北摂地域の人気ベッドタウンで、その住みやすさからファミリー層の流入が多く、人口増加が進んでいます。

 

エリアを大きく分けると、「阪急宝塚沿線」「北大阪急行沿線」「大阪モノレール沿線」の3つに区分でき、どの地区も自然豊かで整った街並みが広がっています。

 

住みたい街ランキング上位である豊中の住みやすさについてみていきましょう。


豊中市の住みやすさ


 

豊中市の住みやすさ:活気のある大阪北摂のベッドタウン


豊中市は大阪のベッドタウンとして街の歴史は古いですが、再開発が繰り返されており、現在も人口が増加し街に活気があります。

 

公共施設である「豊中市千里文化センター」や商業施設の「SENRITOよみうり」などが建設され、生活利便性は高まるばかりです。

 

「豊中ロマンチック街道」にはオーガニックにこだわるインド料理レストランや、ワインと音楽を楽しめるカフェバーなど、おしゃれな店舗が軒を連ねています。

 

便利で興味深い施設が、ポイントを押さえて改修・開設されていくので、住みやすさが向上していくのでしょうね。



豊中市の住みやすさ:恵まれたアクセス網


豊中市はアクセス良好で住みやすい街といえます。

 

阪急宝塚線の豊中駅から梅田駅までは15分もかかりませんし、神戸方面への移動にも優れています。

 

大阪モノレールを使えば、千里中央駅から大阪空港まで約15分で到着でき、飛行機を使うさいの出張や旅行に便利です。

 

名神高速道・中国自動車道・近畿自動車道の高速道路が近く、利便性の高い国道176号線や空港線も利用できる環境で、車での移動にも困りません。

 

主要地点までの距離が短いだけでなく、アクセス手段の豊富さも豊中の魅力となっているのでしょうね。



豊中市の住みやすさ2


豊中市の住みやすさ:ファミリーに優しい環境


豊中市はファミリー世帯に住みやすい環境が整っています。

 

自然の豊かさもその一つで、大阪を代表する緑地スポット「服部緑地」では、休日ともなるとたくさんのファミリーで賑わっています。

 

大阪空港のスカイテラスで飛行機を間近で見ながらのんびり時間を過ごすのもいいですね。

 

また、複合商業施設やスーパーマーケット・ドラッグストアが充実しているので、日常のお買い物に困りません。

 

豊南市場では、大阪市中央卸市場からの生鮮食材が低価格で売られていて、食にこだわるご家庭にはもってこいですよ!


 

まとめ


豊中市は今後も住みやすさが向上するような取り組みを計画しています。

 

国の特区指定を受けているので、子育て環境のさらなる整備が期待されるでしょう。

 

住民の高需要から大阪へのさらなるアクセス改善も準備が進んでいるようです。

 

自然と利便性が共存する北摂の豊中市で、充実したマイホーム生活を送ってみませんか?

 

株式会社総合住宅販売では、ファミリー向けの物件を多数取り扱っております。

 

豊中市でのマイホーム探しのお手伝いを致しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

≪ 前へ|大阪市城東区へ引越す子育てファミリーへおすすめの支援情報をご紹介!   記事一覧   大阪市城東区は都会ながら人情味あふれる住みやすい街|次へ ≫

トップへ戻る